【尼崎市】尼崎出身の尼子騒兵衛さん作「忍たま乱太郎」の原作が完結!33年間の連載が終わります。寂しい〜・・

人気テレビアニメ「忍たま乱太郎」の原作である【落第忍者乱太郎】が、11月30日に発売される単行本65巻をもって完結することになりました。連載はなんと33年。

皆さんご存じの通り、テレビアニメ「忍たま乱太郎」の原作として子供に大人気になった作品で、ミュージカルや実写映画にもなった大ヒット作です。
ちなみに作者の尼子騒兵衛さんは尼崎市出身。そう、尼崎市が誇るクリエイターなのです!地元銀行「あましん」のキャラクターイラストでもおなじみですね。

この11月にはアルカイックホールにてミュージカル「忍たま乱太郎」も再上演されます。忍者のはちゃめちゃ運動会は必見ですよ〜!ミュージカル「忍たま乱太郎」は2019年11月8日(金)〜10日 (日)あましんアルカイックホールにて上演。

チケットなど詳細は「ミュージカル「忍たま乱太郎」第10弾 再演 ~これぞ忍者の大運動会だ!」をご覧くださいね。

連載終了は悲しいですが、33年の長きに渡って読者を楽しませてくれたことに感謝。来年から始まる新しい連載にも期待したいと思います。尼子騒兵衛さん、お疲れさまでした!

 

あましんアルカイックホールはこちら

(文/momo-wan)

2019/10/26 07:00 2019/10/27 04:52
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集