【尼崎市】たいやきは顔と皮で選ぶ!つかしんの「たいやき一休」に行ってきました♪

風が冷たくなってくると、あんこ系のおやつを食べたくなる私。つかしんの中のたい焼き屋さんが美味しいよ?という口コミを聞いたので、買い物ついでに寄ってみました。たい焼き屋さんにカフェ併設の「たいやき一休」。西館の1階にあります。

ラッキーなことにちょうどタイムセール中で、ひとつ110円でした。(この日だけ、たまたまセール中だった様子)。どれにしようか迷いましたが、北海道あずきと北海道ミルク、カスタードをお持ち帰りに。

家でオーブントースターで軽く温めて食べてみたら・・すごくおいしい。皮とあんこのバランスが最高です。

あんが甘過ぎず皮もしっとりしているので食べやすい。くどくない上品な甘さで、サイズもちょうどいい。ふたつは軽~く食べられます。(自分比)

あんこだけ美味しくて皮というか生地がイマイチなたいやきもありますが、こちらのたいやきは見事なぐらいどちらも◎。

併設のカフェにはタピオカメニューも。つかしんの買い物途中に、ちょっと甘いものが欲しくなったら、ぜひ寄ってみてくださいね。

たい焼きは顔と皮で選ぶ。このフレーズを見てリピ決定!食べ終わってから鯛さんの顔が笑っているのに気がつきました。

たい焼き一休はこちら(グンゼタウンセンターつかしん内)

(文/momo-wan)

 

2019/09/25 07:00 2019/11/18 01:16
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集