【尼崎市】尼崎名物「あっちゃんのからあげ屋」は主婦の強い味方!これからもお世話になります〜!

2019/09/04 07時00分

主婦の方ならきっとありますよね。晩ごはんをどうしても作りたくない日。そう、私にとって、まさに今日がその日でした。で、そんなとき足が向かうのが阪急塚口駅南側にある「あっちゃんのからあげ屋」。そして、わが家の本日のメニューは自動的に「からあげ」に決定したのです!Good Job♪
こちら、地元ではかなり有名なテイクアウトのからあげ屋さん。尼崎No.1の呼び声の高いお店です。お弁当メニューが多いのでそちらでお世話になった方も多いのでは?一番人気で名物なのが、しっかりした味の「黒から」。ちょっと濃いめの味がごはんによく合うのですよね~。秘伝のタレに1日漬け込んでいるだけあって、身の中までちゃんと味が染みています。これはプロの技!黒から3個/260円、5個/430円、8個/660円。1個のサイズが大きめなので、かなり食べ応えがあります。
その他、下味おさえ気味のあっさり風味、トッピングメニューが豊富な白から手羽唐も人気。こちらの手羽唐があればビールがいくらでも行けそう!手羽唐とビール、最強です。手羽唐5本/260円、10本/510円注文を聞いてから、その場で揚げてくれるので5分ほど待ちますが、待つ価値あり!美味しいわ〜これ。今月の塚口バルにも参戦するこちらのからあげ、もし未体験の方は、ぜひ一度試してみてくださいね!

あっちゃんのからあげ屋塚口本店はこちら


(文/momo-wan)

ジモネタ尼崎
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ