【尼崎市】子供に夢を与える活動、あなたも「絵本読み聞かせボランティア」になりませんか?ただいま養成講座の参加者募集中です♪

絵本を読む、ではなく、読み聞かせること。これって実はとても難しいのです。子供に絵本を読んだことのある方なら、きっとわかりますよね。ただ読むだけではなく、子供の心にちゃんと残るように読むには、技術やノウハウも必要かもしれません。

現在、尼崎市では図書館での「読み聞かせボランティア養成講座」の参加者を募集中。子供に絵本の楽しさや本を読む喜びを伝えるこの活動、やってみませんか?講座では実演を交えた読み聞かせのノウハウなどを受講、資格や条件は特にありませんが、受講後に図書館のボランティア活動に参加すること、7回の講座を全て受けられる方に限ります。

申し込み先は尼崎市立中央図書館、申し込み期間は8/6(火)から9/3(火)まで。受付の詳細や講座日程は尼崎市HPでも見られます。
子供に読み聞かせることで、自分の心に本の感動が新たに蘇ってくるかも。本好きの方はぜひチャレンジしてみてくださいね!

尼崎市立中央図書館はこちら

(文/momo-wan)

2019/07/30 07:00 2022/03/09 18:36
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集