【尼崎市】レトロな喫茶店「八根有羅」は、シニアの憩いの場所。フードメニューも充実してますよ〜

カフェではなく、あくまでもこちらは「喫茶店」。八根有羅は「やねうら」と読みます。そういえば、こういう喫茶店、昔は街のあちこちにあったよな・・。最近はチェーン店の増加やカフェブームで昔ながらの喫茶店を見かけることが少なくなりましたが、この「八根有羅」は別格。昔のまんまのレトロな佇まいは塚口名物になっています。
コーヒーが飲めて、軽食も充実。そう、ちょっと何か食べられるのがいいんだよな~って声が聞こえてきそう。お客さまは常連さんらしきシニアの方々や打ち合わせの方などでいつも盛況。朝のモーニングも根強い人気のようです。
飲み物には必ずハッピーターンがついてきます。うれしい♪ アイスコーヒーは360円!
歴史を感じさせるこのお店、できればず~っとこのスタイルで続けて欲しい。塚口さんさんタウンに来たら、映画の帰りにでも、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

八根有羅はこちら

(文/momo-wan)

2019/07/20 07:00 2019/07/20 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集