【尼崎市】おめでとうございます!住みやすい街と認められて9年ぶりの人口増加「45万1431人」です。

2019/02/14 07時00分

尼崎市の人口が2019.1.1時点の人口動態調査で前年比442人となり、9年ぶりに人口増加に転じたそうですよ!!確かに、最近は小学生の学力向上に力が入っていたり、住みやすい街NO1にJR尼崎駅が選ばれたり、「子育て世代をキープできるような街作り」を目指してやってきたことが実を結んできているのではないでしょうか?
家族1
「尼崎から西宮に引っ越しても、西宮から尼崎には引っ越してこない」という、尼崎市民の自虐ギャクもあるくらいなのですが、そういう時代も終わりになってきたのかもしれませんね。

子育て世代に人気の伊丹市や、オシャレな文教地区西宮市、セレブで歴史のある宝塚市、、、阪神間の「にぎやかなおもろい街」を担当しているつもりの尼崎市もかなりの実力ですよね。
少し前は、公害だったり、怖い事件があったりと、イメージが良くないことがありましたが、稲村市長のリーダーシップが素晴らしいので、最近はクリーンなイメージの方が勝っていますよね。政治的な嫌なニュースは全くない!!

実際に尼崎市民歴10年、楽しく子育て出来ています。医療の面、保育の面、特に困ったことはありません。神社仏閣の歴史もあり、寺町界隈の風情や工場エリアの夜景。見どころたっぷり!! リアルは話、ご近所のトラブルも今のところ経験はありません。平和です。
家族2
本当に住みやすいですし、ずっと住みたいと思っています。もっともっと市民サービスの充実や、楽しいお店、美味しいお店をこちらのサイトでみなさんに発信できたらうれしいと思っています!尼崎城も完成間近ですよ!

人口増加と関係があるのかわかりませんが、関西初上陸ってけっこう尼崎市だったりしますよね!これはなんだか誇らしい。美味しいお店、どんどん来てくださーい!

(文/meg)

ジモネタ尼崎

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ