【尼崎市】餅つき体験!?楽しいブースがもりだくさん、難波小へ遊びに行きましょう!!

おまたせしました!!今年も大盛り上がり間違いなし!!中央地区まつり「もちつきふれあい広場」です。地域の皆さんが協力して、子どもも大人も楽しめるコーナーがたくさん予定されていますよ!!なかなか楽しそうです!!
どなたでも参加できます!現地へgo!!
餅つき大会
<もちつき体験&つきたてもちの試食>毎年子供たちにも大好評のもちつき体験ができます!受付で配布の「もち試食券」をお持ちいただくと、つきたてもちの試食が出来ます。
<マルバツクイズコーナー>歴史クイズに正解して、賞品をゲットしよう!
<体験・展示ブース>忍者体験、各種ゲーム、缶バッジづくり、木工クラフト、働く車の展示、交通安全運動、など、
<お食事ブース>うどん、わたがし、みるくせんべい、ポップコーン、尼バーガー、喫茶、など
<地域のキャラクター紹介コーナー>地域で人気のキャラクターが大集合します。
ぜんざい
尼バーガーって気になりますね!どんなのだろう?食べてみたい!!缶バッチも作ってみたい!地域のおまつりのレベルがすごいですよね?こういうおまつりがある地域は、地元愛が強くって、子どもたちがたくさんいて、昔ながらのあったかい交流がありそうで、いいなぁと思います。さすが、尼崎。

【平成31年1月26日(土)午前10時から午後1時】
誰でも参加できますので、ご家族、お友達と、みんなで楽しみましょう!!

難波小学校の場所はこちら↓


(文/meg)

2019/01/21 07:00 2019/01/21 07:00
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集