【尼崎市】防災の意識、まず、自分が要救護者にならないために出来る事を確認しましょう!そして被災した場合に備えましょう。「損害保険」を学ぶこと。知って損はない気がします。
毎年1.17をむかえると防災の気持ちが引きしまる思いです。
『平成30年は尼崎市においても、台風、地震と自然災害による多くの被害を受けました。防ぎようのない自然災害に備えるため災害保険について学びましょう』
と、いうことですので、実際に台風20号で車のフロントガラスにヒビが入ってしまった私も勉強したいと思います。それくらいで済んだのならという考え方もありますが、かなり痛い出費でしたからね。
消費生活センターでは、市民のお役に立つ「消費生活講座」があることをご存知でしょうか?自然災害に備えるための損害保険についての講演があります。
【日時】1月30日(水曜日)午後1時30分~3時30分 【場所】尼崎市立消費生活センター2階 視聴覚室 (尼崎市南武庫之荘3-36-1)
【募集定員】市内在住 50名 【申込方法】消費生活センターへ電話か来所でお申し込みください。先着順に受け付け。
「自然災害に備える!損害保険を学ぼう」
【講師】一般社団法人日本損害保険協会 近畿支部 寺島史剛 氏
損害保険とは、今まで思ってもないことでしたが、昨年級の台風がこれからも来るかと思うと、あまり他人事とは思えないです。
(*画像はイメージです)
消費生活センターの場所はこちら↓
(文/meg)