【尼崎市】JR立花駅、阪急塚口駅、阪急武庫之荘駅、を結んだトライアングルのド真ん中に美味しいベーカリーを発見しました!!

パワースポットかのような位置です! JR立花駅、阪急塚口駅、阪急武庫之荘駅を結んだトライアングル(普通に言うと三角形)のちょうど中心になる位置にベーカリーを見つけました。
卵不使用、国産小麦と自家製酵母の『Know mu Bakery』ノウムベーカリー です。
ノウムベーカリー1
もともと篠山で営業されていたそうですが、尼崎市に移転されました。ありがとうございます。
丹波の黒豆きな粉やさつまいも、くるみ等々、、素材にこだわっていらっしゃいます。
保存料を使わずに、クリームやジャムも手作りされています。
卵不使用なので、卵アレルギーの方には強い味方ですね。お土産にいいかもしれません。
ノウムベーカリー3
店内には、天然酵母にこだわって作られているパンがたくさんならんでいます。
ホームページによると、レーズンから酵母を作られているそうです。
ノウムベーカリー4
玄米食パンは、ずっしりもっちりしっとり。甘味だけではないほのかに酸味のある個性的な味でした。他のメニューの個性的なので次ぎ来たら何を買おうかなと楽しみに思えるお店です。
ノウムベーカリー6
イートインスペース(2人席が3テーブル)もあります。
ノウムベーカリー2
美味しいパンとあったかい飲み物でほっこりランチもいいですよね。隣の建物がスギ薬局なので、お買い物のついでに立ち寄るのもいいかも。ご近所の方がうらやましいです。
ノウムベーカリー8
店内は素朴な感じでオシャレにまとまっていて、落ち着く感じです。我が家の家族たちも食パンがとても気に入った様子で「また買ってきてー」とリクエストされましたので、またすぐ行きまーす!

営業時間は9時から19時。定休日は月曜と第2、第4日曜日。
最寄り駅はお店のHPを見ても阪急武庫之荘駅、阪急塚口駅、JR立花駅、と書いてあります。最寄りを3駅も書かれているという事は・・・「隊長!やっぱりトライアングルのド真ん中です!」

ノウムベーカリーの場所はこちら↓


(文/meg)

 

2019/01/18 07:00 2019/01/18 07:00
amagasakiedit

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集