【尼崎市】ついに完成!?「尼崎城」新しいランドマークに!

2018/12/01 11時27分

「号外NET尼崎」担当することになりました 新米ライターmegです。
尼崎在住10年目、みなさんのお役に立つ情報をお届け出来るようにがんばります!!
以後よろしくお願いします!

早速ですが、最近ネットニュースやテレビで話題になっている「尼崎城」の様子を見てきました!

場所は阪神尼崎駅から南へ歩いて3分、
駅からは大きなビルに影になり見えませんがすぐそばにあります。

阪神電車をご利用の方はホームから南方向に見えると思います。尼崎市中央図書館のお隣です。

今日はお天気も良く、最近話題になっているのでカメラを持った方がたくさんいらっしゃいました。

駅からトコトコと尼崎城に向かって歩いていくと立ち入り禁止エリアに何やら、ざわざわとカメラクルーたちやら大人のスーツの軍団が。。。

なんと、その中心には 稲村和美尼崎市長のお姿が!!
白いスーツがさわやかで目立ちます!さすがです。
テレビの撮影の様でした。稲村市長と尼崎城をWで拝見出来たので今日はとてもラッキーでした。

工事は天守閣部分は完成している様子です。

城壁やその内側はまだ工事中で3月末までかかる予定の看板もありました。

【一般公開は平成31年3月29日金曜日】です!楽しみです!

せっかく阪神尼崎駅に行ったので【尼崎名物】モンパルナスでピロシキを買って帰りました。

阪神尼崎駅周辺には美味しいものがたくさんありますね!!みなさんもぜひ!

尼崎城跡はこちら↓↓

(文/meg)

ページの上へ