【尼崎市】JR立花駅すぐ、立花ジョイタウンの書店「文教堂」が閉店するようです。閉店日は4月12日。
また本屋さんがなくなってしまう・・
JR立花駅前、立花ジョイタウン3階にある書店「文教堂」が閉店するようです。
閉店日は2026年4月12日とのこと。
JR立花駅から徒歩1分という好立地で、書籍や雑誌、児童書などはもちろん、文房具や雑貨などもある総合書店です。地元の方なら、こちらで絵本や参考書などを購入されていた方も多いのではないでしょうか・・。
デジタルで手軽に本が読めるようになり、書店に行く回数が減っているのは時代の流れとして仕方ないことなのかもしれません。とはいえ、本好きな方にとっては、本のある空間がなくなってしまうのは寂しいことですね。
閉店日まであまり日がありませんが、ぜひ今のうちにお出かけくださいね。4月1日以降は商品の予約や注文受付が終了となっているようです。
◎ここあ様、t様、情報提供ありがとうございました












