【尼崎市】ささはら菜園のいちごを使用。都ホテル尼崎で「ストロベリースイーツ」の販売が始まります♪

大粒で強い甘みと香りの良さが特徴の「ささはら菜園」のいちごが素敵なスイーツに。「都ホテル尼崎」にて、「ストロベリースイーツ」の販売が始まります。

ささはら菜園

プレスリリースより

たっぷりのいちごが楽しめるタルトやリング状のシューにいちごとクリームを挟んだパリ・ブレストや、ブロンドチョコレートを使ったグラスデザートなどなど、いちごを使った6種類のケーキが登場します。

プレスリリースより

いちごをたっぷりとのせたタルトの「タルトレットフレーズ(700円)」は カスタードにサワークリームを合わせ、バランスの良い味わいに。

タルトレットフレーズ

プレスリリースより

「いちごのパリ・ブレスト(750円)」。リング状のシュー生地にピスタチオのカスタードを絞り、いちごが贅沢に飾られています。

いちごのパリ・ブレスト

プレスリリースより

「ドゥルセ(700円)」はヴァローナ社の「ドゥルセ」を使ったおしゃれなグラスデザート。ブロンドチョコレートのキャラメルのような風味を生かし、いちごジュレやべリーソースと合わせています。※2024年1月31日まで

ドゥルセ

プレスリリースより

「いちごのミルフィーユ(750円)」は、144層に織り込んだサクサクのパイにいちごジャム、カスタードのベストマッチ。キルシュの香りが楽しめます。※2024年1月31日まで

いちごのミルフィーユ

プレスリリースより

「SAKURA(700円)」はムースを覆う求肥や下に敷いた抹茶のサブレなど、和のテイストを加えた一品。トンカの香りを移したムースにいちごのコンポートとバニラのブリュレが入っています。ころんとしたフォルムがかわいい。

SAKURA

プレスリリースより

いちごをたっぷり贅沢に使った「いちごショートケーキ(700円)」はしっとりとしたスポンジにいちごと生クリームをサンドした定番のケーキです。

いちごショートケーキ

プレスリリースより

販売期間は2024年1月1日から3月31日まで。都ホテル尼崎1階のザ・ラウンジ&ケーキショップにて購入できます。テイクアウトだけでなく、ラウンジでのイートインもできますよ〜。お正月はホテルラウンジで「いちごスイーツざんまい」なんていかがですか?可憐ないちごのスイーツで、ひと足早く春の訪れを感じられそうです。

都ホテル尼崎はこちら


・プレスリリース

2023/12/31 07:15 2023/12/31 07:42
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集