【尼崎市】1977年創業の老舗書店、阪急園田駅前の「ダイハン書房」が閉店するようです。

阪急園田駅前の「ダイハン書房 本店」が残念ながら閉店するようです。

閉店日は2023年8月31日とのこと。

この7月末には高槻店が閉店、本店の園田のお店と岡本店も同じく8月末で閉店となります。

創業は1977年、地元で46年の歴史のある書店です。阪急園田駅から徒歩1分というアクセスの良さもあり、こちらでたくさんの方々が本や雑誌を手にしたのでしょうね。

店内では「最後のフェア」も開催中でした。ちょっと懐かしい本もいろいろ・・読書好きの心をくすぐるラインナップです。

しかも、本にそれぞれオリジナルの解説がついているのです。この解説が素晴らしい・・うれしくなって、懐かしい本を買ってしまいました。

店内のPOPも見応えがあります。「この棚一段、全部オススメです!」「つまらない本はありませんっ!!」。どんな本があるのかな?とついつい見てしまいますね。

いたるところに本への愛情がいっぱい。こういう街の本屋さんがなくなってしまうのは、寂しいなぁ。

閉店は本当に残念。あまり日がありませんが、8月31日の閉店までにぜひ行ってみてくださいね。長い間ありがとうございました。

◎むいむい様、情報提供ありがとうございました

ダイハン書房本店はこちら(2023年8月31日閉店予定)

2023/07/15 07:15 2023/07/15 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集