【尼崎市】大庄武庫線沿い、武庫東生涯学習プラザの近くに「ドラッグストア」ができるようですよ♪

武庫東生涯学習プラザの近く、「ローソン尼崎武庫之荘6丁目店」の斜め前あたりに田んぼに隣接した空き地があるのですが・・・

どうやらこの土地に何かできるようです。看板があったので見てみたところ・・「株式会社ザグザグ」とりありました。ザグザグってなんのお店?

調べてみたところ、こちら岡山県が本社のドラッグストアチェーンでした。岡山のほかに香川や広島、愛媛や島根、鳥取、兵庫に出店中。

兵庫県内の店舗は姫路や加古川、神戸、尼崎市の近隣では川西久代にあります。まだ尼崎市内には出店していないので、こちらの店舗が尼崎1号店になる可能性大ですね。

同じく大庄武庫線沿い、すぐ近くに「ウエルシア尼崎武庫之荘北店」があるのですが・・新たにドラッグストアができるということは、まだこちらにニーズがあるということなのでしょうね。尼崎市内もドラッグストア戦国時代です。

近隣住民の方へ向けての説明会は2023年5月24日にあるようです。オープン日など詳細がわかり次第、続報をお届けしますね。

◎情報提供ありがとうございました♪

ドラッグストア「ザグザグ」建設予定地はこのあたり(武庫東生涯学習プラザバス停前)

2023/05/21 07:15 2023/05/21 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集