【尼崎市】己書(おのれしょ)ってどんなの?スカイコム広場で「己書体験会&手描きランタン作り」イベントが開催されます♪

己書(おのれしょ)って何?という方にちょっとご説明。読んで時のごとく、自分だけの書という意味で、自分だけの「オンリーワン」の書のこと。

己書イベントちらし

情報提供者様より

その己書(おのれしょ)の体験会と手書きランタンを作るイベントが、阪急塚口駅前のスカイコム広場で開催されますよ〜。

書き方や書き順にとらわれることなく、自らが思うがままに筆を走らせて、味のある字を描くのが「己書」の魅力。この機会に体験してみませんか?涼しくなる夕方からの開催です。

己書体験会&手描きランタン作り
日時:2022年9月3日(土) 16:00〜19:00
※雨天決行、荒天中止
会場:阪急塚口駅南駅前広場(スカイコム広場)
参加費:500円(材料・道具レンタル代として)
所要時間:約40分
各時間(16:00/17:00/18:00)申込優先
*小学3年生以下は保護者の同伴をお願いします
*お支払いは現金・Paypay・LINE Payを現地にて
主催:己書有楽人道場

主催者の方によると、先日から実施されている「“はんつか”パブリックハック宣言」で、やりたいことの候補に挙がったひとつが「書道」ということから、今回の体験会につながったのだそう。

書き方に簡単なコツはありますが、絶対的なルールなどはなく、自分の思いのまま自由自在に書道を楽しめます。自分の書いた文字から、意外なパワーがもらえるかも?

◎情報提供ありがとうございました♪

己書体験会&手描きランタン作りイベント会場(スカイコム広場)はこちら

2022/08/25 07:15 2022/08/25 11:08
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ