【尼崎市】マイボトル持ってる? 尼崎市内の無料の給水スポットがさらに増えてますよ〜!

昨年、尼崎市内の無料の給水スポットについてこちらの記事を書かせていただきましたが・・

【尼崎市】マイボトルでGO!尼崎市内に無料の給水スポットが続々とできています♪

プラスチックごみ削減の取組として、尼崎市ではマイボトルの使用をさらに推奨中。誰でも自由に利用できる給水スポットも順次拡大しています。

プレスリリースより

現在の給水スポットは、尼崎市役所や各エリアの生涯学習センターをはじめ尼崎城、あまがさきキューズモールなど現在30施設(32台)※2022年7月1日現在。ますます増えています!

尼崎市内のお出かけなら、意外といろいろな場所で無料給水スポットが見つかりますよ〜。これは知っておくとかなり便利。ぜひお出かけ前にチェックしてみてくださいね。
尼崎市内給水スポット一覧

プレスリリース

ちなみに、品切れだった「尼崎市オリジナルマイボトル」も現在は商品が再入荷され再び販売中のようです。色は白と黒、すっきりしたボディの持ちやすいボトルです。尼崎市役所で購入できますよ〜。
尼崎市オリジナルマイボトルの販売について

プレスリリースより

今年の夏は暑さがよりいっそう厳しそう。ぜひマイボトル持参でお出かけくださいね。

尼崎市役所はこちら


プレスリリース

2022/07/21 07:15 2022/07/21 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集