【尼崎市】五合橋沿いに「たこ焼きあほや 塚口店」ができています。塚口店オリジナルの「ねぎぺちゃ」がうま~い!

読者の方より、「五合橋線沿い、関西スーパー稲野店の南に、たこ焼きあほやの塚口店がオープンしていますよ・・」という口コミをいただいたので、早速行ってきました。

お店は五合橋沿いの塚口小学校北交差点すぐ。「うどん処 なごみ」のそばです。

オープンは2021年7月31日でした。開店おめでとうございます!

大阪発祥のチェーン店、ぺちゃ焼きとたこ焼きで有名な「あほや」さんの塚口店です。尼崎市内には武庫之荘にもお店がありますね。

ぺちゃ焼きとは?玉子とチーズとたこ焼きを文字通りぺちゃんこに焼いているものだそう(初めて知った!)。塚口店にしかないオリジナルの「ねぎぺちゃ」もありましたよ。

こちらが塚口店オリジナルの「ねぎぺちゃ」。通常入っているチーズなしであっさり、代わりにねぎたっぷり。ヘルシーな仕上がりです。チーズ入りだと50円アップに。

定番のたこ焼き6個はしょうゆマヨでいただきました。一見普通に見えますが、これがめっちゃうまい、生地の出汁の味わいがなんとも絶妙なのです。これはリピ確定!

メニューはこちら。電話予約ができるのがうれしいですね。

五合橋線沿いでちょっと粉物が食べたくなったら、ぜひ行ってみてください。

◎のりちゃん様、情報提供ありがとうございました♪

たこ焼きあほや 塚口店はこちら

2021/10/21 07:15 2021/10/21 07:15
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集