【尼崎市】忍たまデザインマンホールの第1弾は「久々知兵助」。近松公園付近にありますよ~♪

尼崎市出身・在住の漫画家、尼子騒兵衛さんの代表作「落第忍者乱太郎」の登場キャラクターが、デザインマンホールになって市内に見参しました。

第一弾は「久々知兵助」です!!場所は近松公園南東の有馬道石碑前です。おぉ〜〜本当にマンホールになってる〜!

現地に行ってみました。↑こちらの地図がかなりわかりやすい(ありがとうございます!)ので迷わず行けると思いますよ。近松線から近松公園入り口方面に入ってすぐ左折、交差点そばにあります。

神社の方に行くと、ぐるっと迂回しないとたどり着けないので、近松線から公園をめざした方がわかりやすいです。

有馬道石碑の前がデザインマンホールでした。このあたりを太閤秀吉さんも通ったのですね。

今後、他キャラも市内各地にぞくぞく登場する予定のようですよ~!コロナ禍が落ち着いたら、全国から「忍たまマンホール巡り」に来るファンの方もいるでしょうね。

近松公園付近に行ったら、ぜひ探してみてくださいね。

近松公園は、相変わらずシニアの方が勝負の真っ最中でした。暑いのでくれぐれもお体だけはお気をつけください・・。

デザインマンホール第一弾「久々知兵助」はこのあたり(有馬道石碑前)

2021/07/27 07:15 2021/08/02 15:43
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集