【尼崎市】2021年の「成人の日のつどい」が2部制で実施されることになりました。はたちのメッセージも募集中♪

令和2年度の「成人の日のつどい(成人式)」が新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、2部制で実施されることが発表されました。現在住んでいる中学校区ごとに午前と午後に分けて開催されるようですよ。

写真はイメージです

令和2年度 成人の日のつどい
実施日:2021年1月11日(月祝)
第1部:10:30から11:00 
対象中学校区:武庫中学校、常陽中学校、南武庫之荘中学校、武庫東中学校、園田中学校、園田東中学校、小園中学校、塚口中学校
(2020年8月1日現在、上記の中学校区にお住まいの方)
第2部:14:00から14:30
対象中学校区:成良中学校、中央中学校、日新中学校、小田中学校、小田北中学校、大成中学校、大庄中学校、大庄北中学校、立花中学校
(2020年8月1日現在、上記の中学校区にお住まいの方)
場所:ベイコム総合体育館(尼崎市記念公園内)

写真はイメージです

また、成人になる決意を発表する「はたちのメッセージ」も募集中。最優秀作品は成人の日の式典で当日発表できますよ~!対象は平成12年4月2日から平成13年4月1日に生まれた市内在住の方(二人までのグループの応募もできます)。応募の詳細はこちら 令和2年度「成人の日のつどい」はたちのメッセージの募集について を参考にしてくださいね。

成人の日についてもっと知りたい方はこちら 成人の日Q&A もご参考ください。

尼崎市役所はこちら

2020/10/04 07:00 2020/10/04 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集