【尼崎市】残念。今年(2020年)の「武庫川髭の渡しコスモス園」は中止となりました。

例年10月上旬より開催している「武庫川髭の渡しコスモス園」が今年2020年は中止となりました。コロナ禍の中、コスモスで笑顔を届けようといろいろ努力をされたようですが・・今年は苦渋の決断で中止となったようです。

写真はイメージです

荒れ放題だった河川敷を、地域住民ボランティアグループのみなさんがコスモス園として生まれ変わらせたのが2003年のこと。最近では市外からたくさん見物にくるほど関西有数の観光スポットになりました。550万本のコスモスが作りだすピンクの絨毯は圧巻です。

写真はイメージです

来年は晴れやかな気分でピンクのカーペットを見られますように・・・。ボランティアのみなさん、毎年ご苦労さまです。

武庫川髭の渡しコスモス園はこちら

2020/09/17 07:00 2020/09/17 10:59
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集