【尼崎市】新型コロナウイルスにおける尼崎市の各種相談窓口をまとめました。

まさか今年、新型コロナウイルスでここまで市民生活に影響があるとは思いもしなかった・・。環境の変化で仕事やメンタルへの影響のある方もいらっしゃると思います。

写真はイメージです

もし辛い時には抱え込まず、ぜひ公共の相談窓口を利用してください。以下、尼崎市内で相談できる窓口をまとめました。(2020年6月30日現在)

写真はイメージです

いろいろ困りごとはあるのだけれど、どこに相談していいのかわからない時はこちら。
まずは市民向け相談サポート窓口へ。
新型コロナウイルス総合サポートセンター(市民向け相談サポート窓口)

女性向けの心のケアやご相談はこちらへ。
女性のフェミニストカウンセラーが相談にのってくれます。頼りになりそう!
新型コロナウィルス感染症に伴う女性の心のケア相談

写真はイメージです

従業員の雇用や労働問題、資金繰りなど、経営者の方向けの相談窓口はこちら。
新型コロナウイルスに関する相談窓口(事業者向け)

特別定額給付金や子育て世帯への臨時特別給付金、緊急小口資金貸付などはこちらへ。
給付金・生活資金に関するもの

近松公園グリーン

(画像はイメージです)

個人向け・事業者向けなど支援制度がトータルで見られるサイトはこちら。
新型コロナウイルス感染症の影響を受けた方への主な支援制度

写真はイメージです

もし何か困ったことがあれば、抱え込まずにぜひ相談してみてくださいね。

尼崎市役所はこちら

2020/07/01 07:00 2020/07/01 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集