【尼崎市】猪名川公園に桜開花のチェックに行ってきました。今週末が見頃かも?

暖かくなってきました。spring has come♪ 春のきざしがあちこちに。そろそろ今週あたり桜が見頃になるかな?と猪名川公園に桜開花のチェックに行ってきました。

尼崎市と豊中市にまたぐように造られている猪名川公園は、5.4ヘクタールの大型公園です。大きなため池があったり、遊具があったり、もちろん見応えのある桜並木も!なかなか立派な公園です。

で、気になる桜でしたが・・咲いていましたね~!ヽ(^。^)丿

早咲きで満開の桜もありましたが、まだ咲き始めという感じです。今週あたりに7分咲きぐらいになりそう。

自由広場の真ん中にある桜はほぼ満開でした。ひと足早く桜の下でちょっとお花見している方も♪

子供用の遊具も充実しているので子連れで遊びに来るのにおすすめ!この日もたくさん子供たちが来ていました。この遊具は絶対楽しいわ。

ため池を真ん中にぐるっとランニングコースや桜並木が配置されているので、散歩やランニングしながらお花見気分になれます。まるで森林浴しているような気持ちの良さ。犬の散歩コースにもいい感じです。

臨時駐車場(12台)の設置も含めて駐車できるのは20台ほど。駐車時間は朝の9時から夕方5時までなのでお気をつけくださいね。

場所は阪急園田駅から北へ徒歩15分ほど。こちら猪名川公園アクセスをご覧くださいね。

猪名川公園はこちら

2020/03/25 07:00 2020/03/25 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集