【尼崎市】野菜たっぷり、スープあっさり。星屋の大人気メニュー「尼崎あんかけチャンポン」はどんな味?

七松町にある『星屋』の『尼崎あんかけチャンポン』が評判です!ぜひ行ってみてください♪との情報提供をいただいたので、早速行ってきました。フェスタ立花南館1階にあるお店です。

年末に行くと満席で入れず。その後、再び電話で予約しようにもその日も満席。かなりの人気店なのですね~!年明けの平日の夜にようやく入れました。

20名ほどの席はめいっぱい満席。フードメニューやお酒の種類が多く、居酒屋利用もできるようで、サラリーマン風の方で大にぎわい。めちゃめちゃ流行っています。もちろんおひとり様もOKですよ。まずはサイドメニューの中から唐揚げをチョイス。

その後、「尼崎あんかけチャンポン 980円(税込)」をいただきました。なかなかの大きさです!野菜のあんかけがた〜っぷり、かなりボリュームがあってなかなか麺にたどり着けないほど。あっさり系で野菜の旨味が活きたあんはヘルシーで、和食のような優しさです。スープも一緒に最後まで気持ちよく完食できました。食べ終わると体がポカポカ。

人気番組「マツコの知らない世界」でも紹介されたようです。他にもいろんなメデイアで何度も紹介されている様子。壁にはサイン色紙がいっぱいでした。(現・尼崎市長さんの色紙も発見!)

とにかくメニューが多いのにワクワクします。次回は何を食べようかな・・と帰り道で早速次回のメニューを考えてしまうほど。こうやってリピーターさんが増えていくのだろうな、と実感したのでした。

麺マニアさん、情報提供をありがとうございました♪

星屋はこちら

(momo-wan)

号外NET尼崎では、皆さまからの情報提供をお待ちしております。
すでに誰かから投稿されてそうな情報や、あやふやな情報でも大歓迎!
情報提供はこちらから。お待ちしています〜ヽ(^。^)丿

2020/01/30 07:00 2020/01/30 12:52
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集