【尼崎市】蒸し餃子のおいしさに感動♪人気の「塚口餃子酒場満太郎」に行ってきました。名物〇〇〇くんも必見!

にんにくが入っていないのに味が濃厚。めちゃめちゃおいしいよ♪という塚口マダムたちの噂を聞き「塚口餃子酒場満太郎」に行ってきました。

オーダーを受けてから手包みする餃子は少し時間が必要なので、最初に多めに注文して待つのが正解。まずはスピードメニューで乾杯。

自家製ポテトサラダ(280円)と、しゃきしゃき豆もやしナムル風(280円)。このポテサラの隠し味って何だろう?ひと口目からがつん!とうまいです。もやしはごま油が香るほどよい塩味。ビールが進みますね〜!

こちらでダントツオススメなのが、蒸し餃子。上段が野菜餃子(280円/5個)、下が肉餃子(380円/5個)。脂っこくないのに味が濃厚です。薄皮に包まれたあんがジューシー。これは噂通り!ヘルシー感があるので餃子の罪悪感がありません。最初はそのまま、後はお好みでお酢や胡椒などで。

焼いた餃子はもちろんうまい〜!パリパリの皮がいい感じ。一瞬で皿が空になりました。

こちらもお店一押しの海老玉子シューマイ(450円/5個)。ほかほか〜!!熱々のまんま口に入れましょう。何もつけなくてもおいしいですよ♪

こちらの名物「親父のチャーシュー」はひとり1枚ずつがオススメ!(1枚切り200円)。試しにハーフに切ってもらいましたが、結局お代わりしました。箸でほろっと崩れるほど柔らかいお肉です。これだけで飲めそう。

まだ食べるの?の声が聞こえそうですが、まだまだ行きますよ。実は隠れ名物の唐揚げは、味バリエが4種類。中華風の甘辛味がそそります。左が油淋鶏風(320円)、右は炙りチーズ味(320円)。中華料理店の唐揚げの味でした。

店員さんオススメのメニューがどれもおいしくて大当たり!しかも安い!人気店なので予約してから行ってくださいね。
そしてもうひとつ、びっくりしたのが手洗い場・・( ̄∇ ̄)

やかんがある〜!なんで?お手洗いの水道の頭がやかんになっているのですね。こちらも名物なのだそう。ついつい写真を撮ってしまいました。ころんとした「やかんくん」がレトロかわいいです。名物「やかんくん」のある餃子屋さん、しっかり覚えましたよ。

場所は阪急塚口駅北口から5分ほど伊丹方面へ。伊丹線の踏切を渡って直進20メートルほど。たこ焼きの「たこまる 」やホルモン屋さんのある通り沿いです。このあたりはちょっと駅から離れていますが、人気のお店が多いですよ。忘年会や手軽な女子会にもオススメです。

↑最終電車まで教えてくれてありがとうございます〜ヽ(^。^)丿

塚口餃子酒場満太郎はこちら

(momo-wan)

2019/12/15 07:00 2019/12/16 12:51
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集