【尼崎市】知る人ぞ知る住宅地の中にあるお蕎麦屋さん「あずみ野」。手打ちそばの美味しさと小鉢の多さに感動!穴場です♪

上ノ島町付近を自転車で走っていると、住宅地の中にお蕎麦屋さんの看板を発見。ここってお店?どう見ても普通のお家なんですが?
すると、通りかかった男性が「ここのお蕎麦、美味しいよ。お昼に行ったらええわ」と教えてくれたので(さすが尼崎!)、早速翌日に行ってみることに。

玄関で靴を脱いで上がります。小さなカウンターとテーブル席で8人ほど座れそう。友達のお家に遊びに行って、ご飯を食べているようなアットホーム感です。蕎麦のヘルシー昼コース1200円(税込)をいただくことに。

蕎麦のヘルシー昼コース。前菜~小鉢~〆にお蕎麦という内容です。最初に籠に入った前菜がきました。美しい!テンション上がります。

小鉢は炊き合わせが2種類。タケノコとちくわの炊いたん、冬瓜の煮物。どれも味がちゃんと優しく沁みてます。

お造りに焼き物・・・・マグロのお造りに鯖の焼いたん。酢ごぼうがいいアクセントになってます。

卵サラダにビーフシチューまで!!え~~!こんなに出てくるの?いいの?小鉢がどんどん出てくるのにびっくりしましたが、どれもおいしくてうれしい♪このビーフシチュー、コクがあって美味しくて、お代わりしたくなりました。

 

〆のぶっかけ蕎麦がウマ〜べラス。一見少なめだけど、小鉢がたっぷりあるのでちょうどいいボリュームです。前菜と小鉢が6品!〆にお蕎麦で1200円。大満足のコースでした。

お客様はほぼ常連さんでご近所の方という様子。塚口のお店が移転して、2月にこちらにオープンされたようです。(知らなかった・・不覚)。
お蕎麦単体で楽しめるのはお昼のみ。夜の部は2500円のおまかせセットでの提供となるようです。手打ちそばってこんなに美味しかったんだ・・と納得できるお味でした。次は天ざるを食べに行こう♪

手打ち生蕎麦処 安曇野(あずみ野)はこのあたり

※ 11月の定休日:毎週火曜日と11/24(日)11/25(月)、お昼のみ営業:11/3(日)11/10(日)11/17(日)

(文/momo-wan)

2019/11/10 07:00 2019/11/12 03:36
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集