【尼崎市】園田学園女子大学の【けやき祭】最終日(10/20)に行ってきました。今日は晴天でよかった〜♪

園田学園女子大学の学園祭「けやき祭」に行ってきました。最終日の20日(日)は気持ちいい秋晴れ、うっかり日焼けしそうなほどの晴天!(よかったですね)。

実は園田学園の近くに住んでいるわが家、毎年、学園祭のステージの音が大音量でリビングまで聞こえてくるのです。これは家にいるより参加したほうが絶対楽しいわ~!!行くよ今年も!

キャンパス内に模擬店や屋台がずら〜〜っと、突き当たりの栗山公園まで並んでいます。家族連れが大勢、わんこ連れで参加している方も。けっこうな盛り上がりです。園田学園は栄養学部があるので、実は模擬店の味もプロ並みと評判。今回は食べそびれて残念・・。来年にしっかりリベンジします。

けやき祭のステージのトリを務めたのは、大阪出身のバンド「ラックライフ」。ストレートでシンプルなロックがめっちゃかっこいい。

最初ステージに3人しかいなかったので「あれ?」と思ったら、ギタリストのikomaさんが急病で参加できないとのこと。サポートでSelf-Portraitの田中勇二郎さんを迎えて4人での演奏でした。しかし、とってもグルーブ感のあるいいライブでした。MCも心に響きましたよ〜♪

家族揃ってかなり楽しめる学園祭でした。けやき祭実行委員会の皆さん、2日間お疲れさまでした!
また来年も行きますね♪

ちなみに、テニスプレイヤーの伊達公子さんは、園田学園女子高校出身。「塚口あるある」ですが「テニスの伊達公子さんって園田出身なんですよね〜?」と地元の人に話を振ると、けっこう喜んでしゃべってくれます。(実話)

園田学園女子大学はこちら

(文/momo-wan)

2019/10/21 07:00 2019/10/21 12:56
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集