【尼崎市】ご存じでした?兵庫県内がん死亡率第1位の市町村は「尼崎市」でした!

きっと尼崎市民なら知っていますよね?定期的に届く「健診すずめ通信」。こちら9月に来た健診お知らせフライヤーを見て衝撃!読んで大ショック!

尼崎市民のがんでの死亡率がなんと兵庫県内の41市町村中でトップでした!しかも男女ともに「がん死亡率1位」ですって。そんなトップいらん~~・・。

ちなみに肺がん死亡率男性になると 

1位 洲本市 

2位 高砂市 

3位   赤穂市 

4位 尼崎市

肺がん死亡率女性

1位 尼崎市 

2位 福崎町 

3位 神戸市 

4位 西宮市 

5位 香美町

なかなか衝撃的なデータです。うーむ・・。

とりあえず、転ばぬ先の杖、まずはみんなで健診に行きましょう!オプション以外の健診は無料です。優先予約は電話、ファックス、ホームページでの予約ができますよ。ぜひこの機会に!

健診に関してのお申し込みや情報はこちら健診すずめ通信HPをご覧くださいね。
レディース健診ディ(女性必見!)やがん検診やもの忘れチェック(無料)、内臓脂肪測定や禁煙したいあなたへおすすめの「スワンスワン相談」(無料)もありますよ♪


写真はイメージです

現在、尼崎市では「尼崎未来いまカラダポイント」を実施中!健診を受けたり、健康なカラダづくりに取り組むとポイントがもらえるシステムをご案内しています。
健診受診でもれなく300ポイント。1000ポイント貯めると1000円(相当)の商品と交換できるというお得なお話。ぜひ健診会場でポイントブックを手に入れてくださいね。

尼崎市役所はこちら


(文/momo-wan)

2019/10/09 07:00 2019/10/15 02:31
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集