【尼崎市】メイドイン尼崎のお土産を買うなら「あまがさき観光案内所」へ。のんびり休憩にアート鑑賞もできる穴場ですよ〜!

今年3月、尼崎城開城に合わせてオープンした「あまがさき観光案内所」。ちょうど買い物帰りだったので寄ってみました。場所は、阪神尼崎駅北側の噴水のそば、円形のスペースです。
入り口の看板を見て「休憩するだけでもいいのね?」と安心して入りました。この看板がなかったらちょっと入りにくかったかも・・。飲食持ち込みもOK!ここで二万翁のたい焼きを食べてもいいのです。
ゆったりした円形のスペース、カフェや休憩にも利用できます。wifiもOKで携帯の充電もできるのでとても助かります。
「尼崎あんかけチャンポン」やおなじみ「ワンダフルソース」や「わりした」など、尼崎名物がずらり。
「尼どれーぬ」は初めて見ました。ステラおばさんと尼崎城コラボのクッキーがあるなんて!缶がとてもかわいい♪これはお土産用に買っておこうかな。名物「尼いもつるの炊いたん」やお茶、お酒などもありましたよ。
阪神なんば線10周年アートプロジェクト作品の展示も。こちら↑ど迫力の「えべっさん いときん」はET-KINGのいときんが描いたえべっさんのイラストを使って制作されたもの。実際のライブでも使用されたものだとか。このインパクト、ぜひ実際に見てください!
アートプロジェクト作品より。僧侶でアーティストでもある風間天心氏の「Ebb-Ripple」は水引だけで作られている作品。実物はため息がでる精度と美しさ。It’s coool〜♪
お土産を買って、ちょっと休憩したり(トイレもあります)、アートを鑑賞したり。思った以上にのんびりできるスペースで穴場でした。展示されているえべっさんと水引アートは、これだけでも観に行く価値あり!ぜひ足を運んでみてくださいね。

あまがさき観光案内所はこちら


(文/momo-wan)

2019/09/30 07:00 2019/09/30 07:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集