【尼崎市】知ってました?毎月20日はワインの日。今夜はフレンチバールでワインでもいかが?

実はこのワインの日、日本ソムリエ協会が決めた独自の記念日なんです。ワインはフランス語で「vin(ヴァン)」、この発音が数字の20のフランス語である「vingt(ヴァン)」と似ていることから、毎月20日がワインの日に制定されました。
 ワインと言えばフレンチですね。尼崎にもたくさんフレンチレストランがありますが、最近は手軽に立ち寄れるフレンチバールが主流。阪急塚口北側のミッテラン三世では、ただいまボトルワインが50%オフになるハッピーアワーを実施中です。
ワインはもちろん、小皿料理も充実しているので女子会にもおすすめ。週末まであと1日!おいしいワインとフレンチ補給で梅雨を乗り切りましょう。ミッテラン三世は高級食パン「銀座に志かわ」のお隣です。こちらも6/21(金)オープン。楽しみですね!
ミッテラン三世はこちら

(文/momo-wan)

2019/06/20 08:00 2019/06/20 08:00
momo-wan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集