【尼崎市】「塚口癒しの小道」をてくてく散策。週末のお散歩にいかがですか?

2019/06/18 08時00分

阪急塚口の北改札を出て、徒歩2分。エリアで言えば塚口笑店街の北側にある一本の通り。そこが現在の「塚口癒しの小道」と呼ばれている一角です。昔から尼崎塚口エリアに住んでいた方なら、以前、火災の被害にあった「永楽商店街」のあたりと言ったほうがわかりやすいかもしれません。
塚口癒しの小道1
こちら、「塚口癒しの小道」、お店がズラ~~っと並んでいるわけではなく、古民家の軒先でちょっと何か売ってる、何となく駄菓子屋さん感覚の店がいくつかあるのですが、これがレトロ感たっぷり。昭和の気分たっぷりの佇まいなのです。塚口癒しの小道3アンティークなタバコの看板も。
塚口癒しの小道2小道をてくてく西に歩く。踏切沿いには老舗のスッポン料理屋さんもあります。塚口癒しの小道4この週末6/23(日)にはハンドメイドやデザート、雑貨などがお目見えする「塚口癒しの小道マルシェ」も開催。10:00から15:00までオープン(雨天決行)です。この週末、駅近のイタリアンやフレンチバルでランチした後、ちょっと足を伸ばして「癒しの小道」散策なんていかがでしょう?

塚口癒しの小道はこのあたり

(文/momo-wan)

ジモネタ尼崎
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ