【尼崎市】パーキングが閉鎖!!また新しいコンビニが計画されています!コンビニはどこまで増えるのだろう?!

2019/05/25 00時25分

阪急武庫之荘駅の南側に、ティップネスというスポーツジムがあります。

その道をはさんでお隣に大きな駐車場があります。ここは以前、住宅展示場だったときもあります。場所はかなり広いので、この土地の全部がコンビニに変わるとしたら、駐車場の広いコンビニになりそうです。交差点なので車の出入りがしやすくて便利ですね。
ジム横p1

またこれで武庫之荘が、さらに便利になりますね。
ジム横p2

矢印の張り紙には『「ジスパーク武庫之荘」閉鎖のお知らせ』とあります。5月27日9:00~閉鎖されるそうです。

武庫之荘駅から、300メートルの立地です。駅前は駐車場がありませんので、こちらの店が完成したら便利になる方が多いのかもしれませんね。
ジム横p3
たて看板を見ると、「ローソン」と書いてあります。どうやら10月のオープンを目指して工事着工されるみたいですね。

コンビニ業界のことは詳しくありませんが、セブンイレブンが好きな人、ローソンが好きな人、とか、好みがあるそうですね。私はそれぞれに好きな商品があるので、お店に入ってから「あ、ここローソンか」とか「セブンイレブンだわ」とか、気が付きます。だいたいバタバタしているときにコンビニに入るので、お店を選ぶ状態にありません・・・

そういえば、ちょっと気になる事があるのですが、「セブンイレブン」の事を略すとき、「セブン派」と「セブイレ派」がありますよね?関東と関西の違いでしょうか?「マックorマクド」的なことでしょうか?兵庫生まれ兵庫育ち、尼崎在住の私は「セブン派」です。夫は鹿児島育ちで「セブイレ派」ムムム・・・夫婦での違いに彼と話す時だけ「セブイレ」と合わせている優しい妻です。あ!次にこちらに出来るコンビニは「ローソン」です。おまちがえなく!!

ジスパーク武庫之荘の場所はこちら↓

(文/meg)

ジモネタ尼崎
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ