【尼崎市】阪急電車で人身事故!5月19日(日)午後8時45分ごろ。

2019/05/20 01時59分

阪急からの発表では、遅れは解消されています。【只今の時刻1:10】
阪急電鉄今津線門戸厄神駅~西宮北口間の踏切で、宝塚発西宮北口行きの普通電車に女性がはねられ、死亡したそうです。西宮署によると、女性が遮断機をくぐり抜けて線路内へ入る様子を、運転士や通行人が目撃したとのことです。身元の確認はこれから。
阪急電車2

この事故で、西宮北口~宝塚間で上下14本が運休し、一本が最大59分の遅れ、約4600人に影響した。と、発表されました。

阪急電車1
阪急西宮北口駅は、武庫川をはさんで「武庫之荘駅」とは、すぐお隣の駅です。「武庫之荘駅」にも、いろんな影響があったと思います。皆さん無事にご帰宅できたでしょうか?

3年ほど前に踏み切りでの人身事故を目撃した経験があります。子供が一緒でなくでよかったと本当に思いました。なかなかな惨状です。
事故が発生した時から踏切は閉じられ、(電車が踏切を越してしまう前に急停車のため)1時間以上は停車したままだったと思います。乗客は相当つらい時間を過ごしたと思います。
通勤時間帯だったので満員に近い状態だったと思います。事故発生から5分ほどして警察車両、救急車両が到着し、阪急電鉄の事故処理班?的な車も来たりして、あたりは騒然。その場にいた人たちは、「踏切は当分開かないよ」と交通整理をしたりして、警察から状況を聞かれたり、半日潰れ、そこそこのトラウマになっています。

踏切に入る時点で、もう普通の精神状態ではないんだろうけど、その悲しい選択以外の何か、みつけられなかったのかなと思うと辛い。どうやったら悲しい事件、事故は、なくなるのかな・・・とちょっと重く考えさせられる悲しい夜です。
阪急電車3

(画像はイメージです)

阪急西宮北口駅の場所はこちら↓


(文/meg)

ジモネタ尼崎
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ