【尼崎市】走るコツを教えてくれる「早くなるかけっこ教室」無料です!!

2019/05/10 01時45分

令和元年6月3日(月曜日)午後5時から6時30分、ベイコム陸上競技場『かけっこ教室』「走り方とスタートの基本」などの習得を指導してくれます。

かけっこ教室1
【対象】小学生  【先着順】各地区30人  【申し込み】5月10日(金)から直接 (14日からは電話も可) 各体育館へ。受付の体育館は
中央体育館・小田体育館・大庄体育館・立花体育館・武庫体育館・園田体育館の6か所です。

平日なので習い事があるお子さんは無理な時間帯かもしれませんが、放課後なので、参加しやすい時間になっていますね。
かけっこ教室2
いい思い出になる、素敵な企画で、毎年企画されている人気企画ですね。去年参加させていただきましたが、大勢の子供たち頑張っていました。「速く走れるようになりたい!」と気持ちが溢れていて、見ている親が感動します。

子供の指導になれた先生が、「コツ」や「ポイント」をわかりやすく説明してくださいます。去年はまず、タイムを測って、指導を受けたあとに、またタイムを測る。ビフォーアフターの目安がありました。とってもわかりやすいですね。
走ることが苦手だな~と思っているお子様、そのご家族、ぜひご参加ください!楽しく学べますよ。
(画像はイメージです)

ベイコム陸上競技場の場所はこちら↓


(文/meg)

 

 

ジモネタ尼崎

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ