【尼崎市】今話題の人、元横綱稀勢の里(荒磯親方)が春場所(大阪)に尼崎市にベースを構えます!!朝稽古も見学出来るかも!?間近で力士を見るチャンスですよ!

2019/01/26 07時00分

大相撲ファンの方でなくとも、横綱「稀勢の里」の引退はご存知かもしれません。そして、その元稀勢の里の荒磯親方の所属する「田子ノ浦部屋」の宿舎兼稽古場が、なんと「園田競馬場」に決定しました!!相撲部屋が尼崎にやってきますよ。
春場所1
土俵の上ではもうその姿が見れなくなった稀勢の里が、なんと地元の競馬場でみられるなんて、不思議すぎる出来事!興味深いです。親方になってからでも「まわし姿」で稽古をつけると明言されているらしく、熱い性格が出ていますよね。

朝稽古の見学も予定されているそうですよ。後援会だけの公開、見学だけではなく、一般見学オッケーになりますように、ひそかに祈っています。朝稽古の見学行きたいです

春場所の番付発表(平成31年2月25日)後には朝稽古の見学が出来る??かもしれないです。
春場所2
「土俵の力士越しのサラブレットの疾走越しの桜」今年の春は尼崎が大変なことになりそうです!

【春場所(大阪場所)】3月10日(初日からの楽しみが増えましたね。
昨年まで大阪だった宿舎をお引越しされて、尼崎に来てくれます。ありがとうございます!美味しいお店たくさんありますよ!紹介したい!

田子ノ浦部屋】には、兵庫県出身の「淡路海(あわじうみ)」南あわじ市出身)「田子ノ藤(たごのふじ)」明石市出身)「明石隆(あかしりゅう)」明石市出身)の3力士も応援したいし、「小力(こぢから)」「獅子丸(ししまる)」という個性的な力士もいます。「小力」と書いてコリキではなくコヂカラ。「獅子丸」の好物はちくわではなく「たまご」です。可愛すぎる。
(画像はイメージです)

園田競馬場の場所はこちら↓


(文/meg)

ジモネタ尼崎
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ