【尼崎市】「防犯」してますか?「防寒」のための視界が狭くなっていませんか?チカンやひったくりに注意です!!

2019/01/25 08時00分

連続でチカンが発生しています。ご注意ください!
平成31年1月24日(木)午前0時48分と午前0時53分ごろ、尼崎市北竹谷町2丁目付近の路上自転車に乗った男が女性を追い抜きざまに体を触りました。20代、東方へ逃走。(警察から配信される防犯ネットより)
防犯3
犯人は同一人物?でも服装の特徴が違います。一方は紺色のダッフルコートで、もう一方はニット帽、マスク、ベージュ色の上着、、、どちらも20代で東方へ逃走。5分違いで、かなりの近距離でこの共通点あやしいですね。同一人物がさっ着替えてチカン?二人がほぼ同時に?ゲーム感覚で? 
むむむ!なんにしろ許せませんよね。被害者がどれだけ怖い思いをされたかと思うと辛いです。
防犯2
マフラーで顔の周りを覆っていたり、寒さで縮こまって歩いていたりすると、まわりの様子ににぶくなってしまいがちです。『私「ぼーっと歩いていませんからッ!!」』と言わんばかりにきりッと歩いてやりましょう。
防犯1
あやしい自転車に注意したいところですけど、正直なにがあやしいのかよくわかりませんよね。暗い道や人気のない道を歩くときは、防犯のアンテナをいつもより少し強めに意識するという事だけでも良いかもしれません。
(画像はすべてイメージです)

事件があったのはこの辺り↓


(文/meg)

 

ジモネタ尼崎

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ