【尼崎市】ほんとに?信じられない。突如、出現!?イルカの群れ!?

2019/01/12 07時00分

かわいいイルカが、武庫川河口に!!なんと?15~20頭のイルカの大群が現れました!こんなこと初めて聞きましたよ。悲しいニュースが多い中、こんなニュースがある尼崎市、おもしろいです!
イルカ1
(生態系的な異常ではないことを祈りますが)とにかくイルカがかわいいし、おもしろいです。近くには釣り堀公園があるので、そっち行っちゃダメだよ~!と言いたい。(イルカに?!)

【イルカ関連のテレビニュースやネットニュースをまとめてみました】
尼崎市と西宮市の市境になる川、武庫川の河口付近で平成31年1月10日午前にイルカの群れが、目撃されました。目撃した方は、釣り人を運ぶ渡り船で仕事をされていて、釣り人を送った帰りに目撃されたそうです!
釣り客の方たちも珍しいイルカを見たかったでしょうね~~。私だったら「くーー!行きに目撃させてよ~!」と地団駄ふみふみです。

去年の年末には大阪湾の関西国際空港連絡橋付近で、イルカの群れが目撃されていたそうですので、その群れが武庫川の河口まで来たのかもしれませんね。とにかく、こんな河口近くで目撃されることが珍しいそうですの、見られた方はラッキーでしたね!
イルカ2
【調べてみましたら、魚釣り公園が台風20号21号の影響により閉園中とのことです。こちらもまた詳しくレポート出来たらと思います】

武庫川河口付近、尼崎市立魚釣り公園の場所はこちら↓


(文/meg)

ジモネタ尼崎
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ